· 

宮西良治さんDVD発売イベントでした

PHOTO BY TANAKA
PHOTO BY TANAKA

宮西良治さんのDVD発売イベントにゲスト出演させていただきました。

20代の頃からの音楽の先輩。

宮西さんを取り巻くお客様やスタッフの皆さん、

宮西家の皆さん、古いお付き合いの人たち、それから新しい元気いっぱいなお客様たち。

色々な人たちに会えて、しあわせでした。

 

自粛ムードで、イベントやライブがだんだん出来なくなってきた日々。

決行できるか不安な中、出演させていただき貴重な体験をさせていただいたと思います。

ありがとうございました。

 

もちろん、どこまで何をしたらこの病気の感染を防げるかわかりません。

ライブハウスは、安全ではない。私もそう思います。

でも、同じように安全な場所などどこにもない。

決行と決まった以上は、思いつく出来る限りの対策をして、皆さんにお会いするしかない。

 

ライブ以外の時は、完全防備でできるだけ人に会わない。

自分がかかってお客様にうつしたら、イベントの意味がなくなってしまうし、お店にも大打撃を与えることになってしまう。自分だって誰だって、命にかかわることは取り返しがつかない。

まだ得体のしれないウィルス。本当は中止が望ましいかもしれない。

とにかく、気を引き締めて毎日過ごすしかない。

 

当日は、ライブハウスも、主催者も、演者も、出来る限りの対策をして臨みました。

お客様はもれなくマスク。

マスクをすると、自然にしゃべったらいけないような気持になるのでしょう。

水をうったような静けさの中から作り出す音と、ほっとするみんなの笑い声。

 

ありがたい。

音楽を届ける場所、届ける人。感謝で一日を終わる私なのでした。

宮西さん、DVD発売、色々なアクシデントにもまけず達成できたこと、本当にお疲れ様でした。

いつまでも、尊敬の兄貴的な存在です。そして、まゆみさん、田中さん、いつもありがとうございます。

 

 

早く、ワクチンができますように。

 

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。