忘れていたこと

昨年末、出会いがあった。

お芝居の方たち。

 

昔、ある劇団でお芝居をさせていただいたことがあった。憧れがあった。でも、とても苦しくて、中途半端にやめてしまった。

そんな昔のつながりの方から連絡があって、お会いした間さん。

 

去年お話をいただていたけど、お断りさせていただいていた。自分の不器用さを知っている。人に迷惑をかけてしまう。だけど、初詣に行った時そのことが心から消えなくて、もし縁があるのなら、いつまでも尻込みしていないで何かを変える力が欲しいと思ったのでした。

 

そして、1月のライブの後足を運んでくださった。縁だと思った。

心を決めたのでした。

 

私は、叫ぶことを忘れてしまった。私は嫌なことを見ることを忘れてしまった。いつも、平穏でいることが一番だった。

決して感情的にならずに生きたいと思っていた。できれば誰にもかかわらず、誰にも知られず、ひっそりと森の中で生きていきたいと思っていた。

 

 

 

 

2月中旬から稽古が始まった。

他の人とかかわることで、感じることが山の様にある。

いつの間にかあきらめてしまった事、いつの間にか忘れてしまったこと。

他の人から「頑張って」と心から言われること。

 

大変なことに返事してしまったと思うこともあるし、不安でいっぱい。

でも、「絶対いいものにするから」と、言ってくださった間さんがキラキラしていた。

 

だから、頑張ってみようと思っている私です。

 

支えてくれている周りの方々に、感謝と愛をこめて。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。