Route14でした

今年のベストショット@東京音実劇場 トミーさん ありがとう
今年のベストショット@東京音実劇場 トミーさん ありがとう

今年の「渡辺みやこ」での出演は、これで終了。

お疲れさまでした。

今年は Moon Pocket でのユニットの出演が多かったので、いつもの年に比べ渡辺みやこでの出演とリハーサルは少なめでした。

時間に追われてしまった所もあったなと思っていますが。

ギタリストBUNさんと、リハーサル・ライブ。

なんだかんだとギターの音に聞惚れながら、讃えあい、反省もし、楽しんだ一年。

たくさんの出会いと、たくさんの気づきと、たくさんの支えの中で歌を歌っていけること、本当に幸せだと思います。

今更だけど、ずっと私は音楽が好きという実感がつかめなかった。学生の頃は好きだったと思う。でも、色々なジレンマの中で、音楽が全く聴けなくなった時期もあって、好きかどうかあまりわからなくなってしまった。

ただ、明らかにスイッチが入る瞬間がある。

好きというより、もっと原始的な自分に立ちかえる感覚。

感情ではなく、本能という説明の方がしっくりくる。

そして、無心。

色々なことがある。大変なことも、悔しいことも、思ったようにできない事も。

自分だけではない、色々な人、色々なものの思い。

色々なものが交錯する。

でも、誰かと比べるものでもなく、何かを自分の中で確信する。

 

動じることなく、静かに色々な波を乗り越えたりやり過ごしたり。

今年は、たくさん波があった。もう、無理かもしれないと思うことも、苦しいことも。

 

今年の最後に、あちこちに行っていろんな人に会ってみた。

「楽しい」とか、「うれしい」とか、そういうものをたくさん見た。

大切なことを、感じられたかもしれない。

そう思う、一年の最後でした。

 

かかわってくれたすべてのみなさん。

今年一年、ありがとう。

 

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。