· 

DRMバラエティー ホーリーナイトミュージック

DRMバラエティー ホーリーミュージックに出演させていただきました。

DRM=どらみちゃん のイベントです。
何年も前ですが、西新宿の飛鳥ホテルの最上階の素敵なバーで毎月イベントをさせていただいていました。
その時に、いつも配信をしてくれたのがどらみちゃん。
配信とか、そういう物に疎い私には神!でした。
どらみちゃんの周りには、何だか面白い人が集まる。
タテ社会の厳しそうなバリバリの有名バンドさんも、
落語家さんも集まる。不思議な吸引力の人なのです。
うそがないから、安心して寄っていけるのかもしれない。
今日は2曲。久しぶりに一人での演奏でした。
イベントなので演奏時間が普段より短い。その中で表したいものをわかりやすく。
沢山の出演者。自分のやることを確実にやって、最後の出演者までバトンを渡していく。良い流れを切らない様につなげたい。そう思いながら。ステージの上では無心。
最後は松鶴家千とせさん。
わかるかな?わっかんねーだろーなー、兄貴が夕暮れだった頃…
 
本物!
楽屋では、年相応に見えたけれど、ステージの上では30歳くらい若く見えた。
張りのある声、艶々な芸。
水を得た魚とは、このことなのだろう。
かくありたい。
70歳になっても、80歳になっても。
 
そんな思いで家路についた本日なのでした。
どらみちゃん、いつもありがとう。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。