江古田マーキー 風待月の宴

江古田マーキー 風待月の宴でした。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

 

本番でしか味わえない事件が2つも。ひやっとしつつ、大変勉強になった一日でした。

 

 

頭が真っ白になる事が、恥ずかしながらいまだにあったりしますが、今日は久しぶりに大忘却…。

1番歌って、2番歌って、あれ?2番歌ったんだっけ?という事件発生。

もう1度、2番を歌いながら気がつき、リハーサルでは、ちょっとやった事がある別バージョンのアレンジに切り替えて、変化をつけて、途中から元に戻るというアクロバティックな1曲をお届けしました。

例えば転んでしまう時、全ての物がスローモーションに見える経験があるかと思いますが、あれと一緒です。

まさか、歌ったのを忘れてしまうなんて、怖かった…。ひやっとしました。

リハーサルは、やっぱり遊びながら沢山やっておくもんだと思った一日でした。

さすがのサポートギタリスト BUNさん。ばっちりついてきて下さってありがとうございます。

 

そして、もうひとつ。マーキーさんではめったにないけれど、途中からハウリングを起こしてしまったギター。

DIに位相にするスイッチがついているので、押せばいいのだけれど、手が届かない位置においてしまった。

すぐに、PAさんが調整して下さったので、大変ありがたかったのです。

 

でも、本番リハで気がつかなかったのはどうしてだろう。

本番リハの時、いつもさわりだけでも全曲鳴らすのですが、今日はその曲は鳴らさなかった。

カポタストの位置が変わる曲は、やっぱりちょっとでもやっておいた方がいいと思ったのでした。

時間の関係もあるので、まずは6,5弦をくまなく鳴らして確認しておくように(サポートギタリスト直伝)。

 

周りの方々のおかげで、何とか切り抜けられたライブでしたが、終わってみれば今日も大変楽しかった。

しかし、どんなに回数を重ねても、やっぱり本番って怖いな~と思った夜でした。

 

がんばるべし。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふるたこ (火曜日, 28 6月 2016 03:26)

    小さなことでも確認を怠ると、落とし穴がありますね。。
    そんな時は、プリキュアの魔法を唱えましょう「キュアップ・ラパパ!」と(笑)

  • #2

    MIYAKO (火曜日, 02 8月 2016 23:18)

    キュアップ・ラパパ~~~

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。