ワンマンライブ 6日前

ワンマンライブ 6日前

 

本日、1部のリハーサルです。

 

BUNさんとギター2本のリハーサルです。

 

ここの所、2部のリハーサルメインだったので、なかなかギターを弾く時間も少なかったのですが、とりあえず、お手入れを先に。

 

久しぶりにちゃんと手入れしたら、今まで以上にフレットが黒くなってました。

珍しくジョンピアースの弦を張っていたので、そのせいもあると思いますが、ごめんね。

 

私のギターには、ジョンピアースとは全く反対のダダリオが合ったりするんですが、たまにちょっと色々やってみたくなります。

ジョンピアースだと、芯がある音がしてほんとにひゃ~と思うくらい楽しいのだけれど。

あっという間に、カポをした時は特に顕著に6弦が狂ってしまいます。


今回は、ダダリオのコーティング弦か、エリクサーか悩みに悩んで、エリクサーにしました。

コーティング具合が違うだけで元は一緒らしいので、ちょっとまた、ワンマンの後に色々楽しんでみようと思います。

フレットも指板もボディも、どこもツヤツヤピカピカに仕上げて、1部 最終リハ。

 

みんなが聴きたいと思ってくれるであろう、定番で。

だって、2部は誰も知らない曲ばかり。

 

楽しみです。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。