活参28

毎週金曜の夜はラジオ。そしてレコーディングの山を越えた17日。

18日はイベント、25日は若林商店街の出展。

 

レコーディングとイベントの準備と、出展の準備に追われていた私ですが、とうとう具合が悪いです。

周りの方々に、本当に悪いと思いつつ。ごめんなさい。風邪のようです。

即効性のある風邪薬を買いに行ったところ、薬局で、「活参28」なる物を進められました。赤い箱に金色の字で説明が書いてある、元気が出そうな液体の滋養強壮剤。

 

金曜日の昼、若林商店街の準備でみんなが来てくれた。

風邪を絶対に職場に持ち込めない人もいる中、本当に申し訳なし。

作業をしながら、作っていただいたうどんを食べて、お待ちかねの「活参28」を飲む。

 

よし!治れ!

何となく効いた気がするかな?

 

半信半疑で準備を終え、その後これまた本当に申し訳ないことに、大量のアルコール除菌剤を持参してラジオへ。

部屋が湿っぽくなるほどあちこちに振りかけながらラジオを終えて24時。

 

つくばから、帰るのをやめて泊まろうかと思いきや、世の中3連休のためホテルが空いていないという困った状況でした。 

仕方がないので、帰れるところまで帰ろうと車で走り出したら、家までまったく眠くもならず帰ってこれました。午前3時。「活参28」のおかげだな。

 

しかし、家について寝ようとしても、目がさえて眠れない。

午前4時をまわっても眠れない。

 

「活参28」よ。

 

効きすぎだ。

 

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。