練習の日々です。

レコーディングは続いてます。

9月から、結構毎週やってますが、まだまだ。

とっくに終わっている予定だったのにね…。終わりません。

 

そんな中、今までは必要なかったけど、今回のレコーディングで必要になったもの。

ギターを安定して弾くために必要な足台を作ってみました。

楽器屋さんで見たけど、軽すぎてちょっと不安なものしか売っていない。

 

もっと重い素材がいいんだけどな~と思っていたところ、近くにある材木屋さんを思い出し行ってみた。 木材の切れっぱしが安く売っている。

 

でも、大きさがな~~と思い、お店のお姉さんをつかまえて探してもらうと、ブラックウッドと言う比較的重くて、本当にきれいなきれいな木の切れっぱしが出てきた!

 

高さ調節、力をかけても床を滑らない、床との音がしないために、ポリエステルとポリプロピレンで出来た黒い素材を両面に貼りつけ、足を乗せる側には硬い素材のフエルトを貼って完成!

この、ブラックウッドという木が本当にきれいでうれしい。

 

やっぱり、ギターは木だし、足台も木がいい。

 

黒い素材を片側に重ねて、傾斜をつけて足の角度に合うように作ってみた。 足の角度が合わなかったら、また、もう一枚黒いのを貼ればいいし大満足。

 

頑張ります。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。