今日のラジオ

今日のラジオ。

 

2010年8月15日のライブより放送しました。

原発問題に揺れる今日、何の為に核が生まれ、人体実験の為にどれだけの人を殺したか。
この日本と言うちっちゃい国の役割と使命を、少しもでいいから感じてもらえたらという思いで制作しました。

饒舌ではありません。重い話を面白くもない固い冗談の中に混ぜ、しかもとても長いです。

ライブだから1時間きいていられるけど、ラジオで音だけだったら、本当に最後まで聴けるほうがめずらしいと。

 

でも、頑張って最後まで聴いてくれた方がいた。

「鳥肌がたちました」「映画をみているようでした」

 

その感想がうれしかった。

実は、私も久しぶりに冷静にきいていて、でも、最後に鳥肌がたちました。

こんな風だったんだ。

 

靖国神社ほかいくつか足を運んだ。

知り合いのおじいさんが、東京大空襲の話をしてくれた。

 

歩いている板の下をふと見たら、たくさんの死体の上だったことに気がついたと。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。