心配事

夏野菜は、日々育つ。
日々収穫しないと、育ちすぎてしまう。

訳あって家に大量に届いたきゅうり。15本以上はあった。

他の野菜は下ごしらえして冷凍したが、きゅうりは無理だ。
冷蔵庫を占領する。足も早い。

仕方ないので、主食をきゅうりにしてみた。
朝ご飯、きゅうりのサラダ。おやつ、味噌きゅうり。夕ご飯、きゅうり炒めなどなど…。

きゅうりの大量摂取は食べてる時はいいんだけど、その後いつまでたってもカブトムシな気分の味がする。

そっと友にもあげた。

そんな日々を越えて、やっと、残り3本のところまできた。

もう、2本は元気がなく初老の風情を醸し出している。
そろそろ食べ終われそうなんだが、残念ながらきゅうりの顔を見るのもツラい。

考えただけで、カブトムシの気分の味がよぎる。
頑張ったけど、もう、体が受け付けない。
たった3本なのに…。


そういや、あの歌、歌えるかな…。
歌詞にきゅうりが混ざって…。

ライブ
8/15 お茶の水 KAKADO

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。