いろんなもの

色んなものをみた。

電車に乗ってきた4才くらいの女の子 「ねぇ~、おかあさん、何だかラムネの匂いがするよ~」って大声で…。
私の横に立っていた女子が、ソロ~リソロ~リと立ち去ろうとしてた。
口の中のラムネの匂い、だいぶスッゴいけど、何食べたんだろ…。


お父さんの押す車椅子に乗ってきた少年。あ~とう~しかしゃべれないけど。
ホームで大声であ~っていいながら、不自由な足をバンバン振りながら、電車に乗ってきた。お父さんが静かにって言うと、静かになった。
でも、うれしくて仕方ないんだ。何度もお父さんを振り返りながらそっとあ~って言いながら、その顔は笑ってるように見えた。
一緒にうれしくなって、電車から見える桜が綺麗で、お父さんの切なさもなんだか伝わってきた。

まぶだち女子が、ちょっと助けてくる!って走り出した背中がカッコ良かった。


ちょっと危ない若者が電車に乗ってきた。よろけてドアにぶつかる。しばらくするとガラスに映る姿なのか、何だか一点を見つめている。でも、何もみていない感じ。
以前見た、薬物やってる人の目と同じ。相当量飲んでいそう。
ガラスを見つめたまま、にやっと笑った。
失禁して、にやっとしたまま次の駅で降りていった。


ライブを見た。ステージに上がって歌う僕らは、何て健全なんだと思う。
精一杯の恩返しをしたいと思う。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。