なんでも鑑定団

最近、「なんでも鑑定団」を見ていて、だいぶ本物かとか、大体の金額とか、あたるようになってきた。

テレビにオイオイって言いながら 参戦できるのもうれしい。


 

去年、母と二人旅をした。

美術館に行った。

かつて画廊で働いていたこともある母。

一緒に若冲を見に行った。


母が説明してくれる。

若冲の特徴は、白。鶏好き。


でも、こんなのは見たことないね。

二人で大作を仰ぎ見ながら溜息をついた。

圧巻。


もしかしたら、想像で描いたのかもね。

「象とクジラ」


最近、見つかったものだ。

これを見つけてきた人って、すごい。


また、旅に行けますように。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。