コトバの底力

銀座Miiya Cafeにて行われました、SAPPE氏の「TALK ROAD」にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

晴天。ありがたい。

今日バスの中で、60歳くらいのおばちゃんに、席をゆずられた。

…なぜだ…。


銀座について電車を降りるとき、今度は60歳くらいのおじいちゃんに、すっごく優しいまなざしで見られてほほえまれた。

…なぜだ…。


今日のお客様、暖かすぎる。

…なぜだ…。


出演者は最高。
たぶん、2番手の私の存在など半透明だし(オープニング映像より)、忘れてしまうくらい、盛り上がった。

で、百戦錬磨の出演者。
このすごい出演者と一緒にステージに立てて、最高にしあわせでした。
たくさんの迷いや、苦しみが吹っ飛ぶくらい、周りの人たちを見ると感動します。
同じステージに立てて、本当にしあわせです。


人は、コトバで傷ついたり、苦しんだり、涙を流したり、絶望に陥ったり。
忘れられない苦しいコトバもあります。

でも、励まされたり、笑えたり、幸せになったり、泣けたりするのもまたコトバだから。

このテーマ「コトバの底力」をいただいたとき、本当はそれを一番伝えたかった。
でも、それを言うのは簡単。でも、笑ってもらうのはた易いことじゃない。

そんなこと知ってて、あえてみんなそれに挑戦してて、潔い。


主催 唄芸さんに代わって、満員御礼、立ち見だったお客様、本当にすみません。
最後までありがとうございました。
今日かかわってくださった、すべての皆様に感謝です。本当にありがとうございました。
そして、SAPPE様、独立1周年おめでとうございます。最高でした。
これからも走って走って走って下さい。それが似合ってます。
(しかし、尋問されても、私を指ささないように。)


次回演奏は、10月16日。
つくばFM。
「渡辺みやこのつくばしあわせ研究室」開局1周年記念番組をやります。
今日もわけわからないまま出演した最強ギター、BUN氏を夜中に呼んで、いつもとはちょっと違ったしあわせ研究室をお届けします。
助手様の、キーワードもよろしく。素敵なプレセントがあります。

機材と机でいっぱいのあのスタジオで、はたしてギターが広げられるか?
暴露トークに、ドキドキです。

インターネットで、現地で、ぜひお聞き下され。
聞き方の詳細は、渡辺みやこコミュでよろしくお願いいたします。

それでは皆様、おやすみなされ~~~。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。