かわさきFM 番組卒業!

かわさきFM 「みやこ・SAPPEのかわさきクロスナビゲーション」本日、最終回でした。
聞いて下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

2007年4月に、当時の社長に拾っていただき、「渡辺みやこのおしゃべりGarden」を始めることになりました。
30分の番組をもたせていただき、何度も練習してから向かった第1回目。
朝の台所で朝日を浴びながら、練習していました。

30分、一人でしゃべるというのは結構大変。BGMを作って、TSUTAYAに通ってかける曲を選曲して…。
毎週のしゃべるテーマ、週刊誌を買って時事ネタも詳しく調べて、原稿作成。
1週間が、あっという間でした。

ずっと、学生のころからラジオが好きで、やりたいな~とは思っていた。
そして、それをずっと念じていて、一度昔、かわさきFMのラジオパーソナリティーの募集に応募したことがあった。結果は、何も帰ってこなかったけ ど、まさか、1年後位にまったく別ルートから、かわさきFMでラジオを始めることになるとは、夢にも思ってなかった。繋いでくれたT様に大感謝です。

奇跡ってあるんだと思いました。


2008年、いろいろな事情で番組改編し、SAPPEさんとの新番組「かわさきクロスナビゲーション」。ゼロページさんのおかげで、番組が始まりました。
ゲストを招いての30分は、新鮮であっという間で、また、新しい境地でした。

どれだけ、ゲストさんに砕けてしゃべってもらえるか。聞いてくれている人にどれだけ伝えられるか。一人でやっていたら、きっと、もっと硬いイメージで、ゲストさんから話を引き出すのに時間がかかったと思う。
いろいろ勉強になりました。SAPPEさん、ありがとうございました。

そして、多彩なゲストの皆様、本当にありがとう。
プロ根性というのは、時に非常識で笑えます。
でも、ずっとつながっていける人というのは、こんな人達なんだなと実感できます。
私も、そういう人が好きなんだと思います。

メールをくれた人、聴いてくれた人、サテライトスタジオに見に来てくれた人。
本当に、ありがとう。
しあわせです。


今日は、最終回。
かけつけてくれた、ゲストのジョージマンさん北さん、見に来てくれた唄芸さん、美和さん、番組提供ゼロページてらこさん、すみさん。
ありがとうございました。
そして今日、打ち上げに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

かわさきFMの皆様。社長、部長、O様・Yさん・Uさん。

最後に、拾ってくれた嶋田社長。
社長が教えてくれた言葉を、いつも大事に抱えて番組をやってきました。
この言葉は、いつでも、他のことでも通じる言葉。
これからも、どんなに年を取ろうと、記憶がおぼつかなくなろうとも、忘れずに、思い出して頑張りたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。
かわさきFM、愛してます。

渡辺みやこ

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。