つくばFMで、朗読の録音でした。

さくらんぼ

さてさてライブの余韻さめやらぬまま、つくばFMで詩の朗読の録音。
久しぶりに緊張し、細かいニュアンスに悪戦苦闘しつつ録音。

求められるニュアンスを理解し発する。

音楽の録音とよく似ているけど、もっと制約がきつい中で表現する感じ。

資料と詩集と絵と写真を並べて息をすう。

詩集に載せられた絵は本当に落書きで変な絵ばっかり。

落書きそのままなんだけど、これが一番ヒントになる。

時代が許せば、へんなじいさんになってたと思うのに。

時代は残酷だ。


資料に真似して書いてみる。


10月から、始まります。

竹内浩三集をお楽しみに。

 

当ホームページに掲載されている画像・

その他の、無断転載・転用を固く禁じます。